忍者ブログ
透けて見えるし、簡単に溶けるし、簡単に破れる程度の気遣い。
6666HIT 高杉星さん 日和絵 / 10000HIT 亜耶さん 妹子のマフラー絵
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

春夏っぽくしてみた。
素材屋さんの画像ですがねー。

前回のランダムTOP絵のjsを軽く改造してみたものの
なんか不調くさいなぁ・・・まぁおいおいね。

もうちょっと透けさせたいところなんだけどFirefoxだと文字の透過キャンセルの裏技が使えないので・・・
IEはいいんだけども。

ほんとは自分で取った写真とかにしたいんだけどいかにせん私はセンスが無い上にデジカメ持ち歩くの重くて嫌なわけで
ここだって時にカメラを持ってないのだよねー
携帯は薄型にしたのでカメラ性能がかなりしょんぼり+フラッシュ無し。
前の曼珠沙華 は友人の取った写真だしな。
携帯ゲームを携帯しない人だしな。家でしかやらん。

最近もっぱら家に帰るとPSPでGOD EATERやってます。
こういうゲームはあまり得意じゃないので全然進まないんだが・・・装備強化してゴリ押しなので強化用の素材集めに必死すぎるw
ミクのゲームの2が出るらしいのでソレまでにはクリアしたいんだけど
レベル10まであるのに5で詰まった・・・
素材集めのお陰で防御を多少使えるようになってきたけど


最近周りはめっきりお祭りムードな地元です。
GWっていうか3,4,5日が祭りなのよね。
GWを地域スライド式にしたらどうなるんだろうか・・・

祭りはなんか去年も書いた気がするけど
日中は人が乗れる位の凧あげまくってみたり
夜は御殿屋台っつーお囃子乗せた派手な屋台引き回したり
無駄にハイテンションに練りまわったりする祭りです
カオス

まぁ祭りってそんなもんだろう。

うちの地元それ以外ウリ無いのでこの祭りが唯一遠方の友人に 遊びに来いよー って言える時期なんだが
今年から家に父親が居るんだよな・・・(単身赴任で普段は不在)
泊めれないことは無いんだが実家って微妙よねぇ
去年は遊びに来たヤツとネカフェで夜をすごしましたがw

拍手[0回]

PR
錆と付く色をぐぐってみた
錆(さび)に関する色(緑青とか)は除く。
あくまで 錆と書いてショウ なのでw

■■■ 6C3524 錆色
そのまんまだな

■■■ 8A3319 赤錆色
■■■ 475189 藍錆色
想定の範囲内。緑青も入れるならここかな。

■■■ S6C8B2 錆青磁
■■■ 5C9291 錆浅葱
■■■ 53727D 錆御納戸
■■■ 485859 錆鉄御納戸
■■■ 47585C 錆鼠
基本的に色に錆と付くのは くすんだ という意味らしい。


他にも錆桔梗、鉄錆色 というのもあったが色辞典に載ってなかったのでメジャーじゃないんじゃないかな
調べれば解るけど省いた。

■■■ 694F94 金青(こんじょう) もあるんだねぇ・・・
■■■ 1A4472 紺青  とも言うらしいが色コードにしてしまうと別色なんだな


そんなわけで新レイアウトは
■■■ 6C3524 錆色
■■■ 694F94 金青
でお送りいたします。

なんかえらいシンプルになった。
でふぉの簡易フォームから作れそうなwww
・・・まぁ無理ですがね。無駄にいろいろ仕込んでるからね。
逆に簡易フォームから作って「え、これ簡易フォームで出来るんですか」ってのも遣ってみたいけど

小さい画面でも カウンタ・最新記事・最新コメ がすぐわかるようにした。
一見さんならともかくとしてリピータが欲しい情報ってそれくらいだと思うので。
ソコ見て変化無かったら他のページにさくっといけるわけで
ユーザビリティ?w
スクロールバーが右にあるので本来はリモコン的な操作部分は右側に置くことによってマウスの移動距離を少なくするってのが主流なんだけど
いまどきホイール使わない人はあんまりいないだろう
・・・タッチパッドもスクロールって出来るよね右側で。
となると一番最初に表示される左上に有用な情報を置くのがセオリーなので。

背景は仮です。流石に作る余裕が無かった。
これ以上あのまま放置してると閉鎖だと思われかねないのでレイアウトがおおよそ出来たところで戻しましたよw
まぁ更新しないわあんまり人来てないわなのでそれでもいいかなーとは思ったけど。

プレビューしか見てないのでまたあちこち修正しないといけない気がする・・・

拍手[0回]

なので嘘はついてない。

あ、要約すると

私はあまり絵をほいほい描ける方じゃないし
気に入らない絵を公開したくないタイプだから
無理に絵を描くのはやめる。

ってことです。
描けといわれて描けるもんじゃないし
描かなきゃと思って満足の行く絵が描けないまま公開したくないな

背景に使ったBSB-BRを誕生日までに完成させたくてちょいちょい遣ってたんだけど
思うように描けなくてだんだんやる気が削げてって
でももったいないなとも思ったりして
ああいう形になりました。

拍手[0回]

忍者ブログ [PR]
カウンター
QLOOKアクセス解析

NEXT→ ---- HIT
消化期間
最新コメント
[03/26 錆]
[03/13 さち]
[02/03 錆]
[01/25 じょっぴん]
[01/14 錆]
[01/14 錆]
[01/13 ちーぼぉ]
プロフィール
HN:錆 [メールフォーム]
3/31生 おひつじ A

:ヲタでニコ厨でレイヤー
[詳細]
INFORMATION
ブログ内検索
バーコード
2024
05
< >
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31