<<
とりあえず
・
リンク・ブックマーク
>>
小説と呼べるモノではないです。
プロットみたいなかんじ。
場面飛び飛び切れまくりなのはご 愛嬌。
手ブロ漫画にしたら良いかも知れ んけど描けんかった ←告知絵の時に努力はしてみたん だけどねorz
読みにくいのと理解しずらいボケ はほっといてあげてください。ア ホなんです。
厨ニ臭がするのは諦めてください 。 ←重要
プロットみたいなかんじ。
場面飛び飛び切れまくりなのはご
手ブロ漫画にしたら良いかも知れ
読みにくいのと理解しずらいボケ
厨ニ臭がするのは諦めてください
次のopenクリックすれば勝手 に前の分は閉じるのでclose はクリックしなくても良いです( なぜつけたし
00. プロローグ open ▼
死にたくはないし
殺したくはないし
誰かを守る為とかないし
守られるのはガラじゃないし
正気も勝機も無くて、狂気と凶器 は有りました。
なんて、
後で笑い話にもなりゃしない
だって、後が無いんだから。
▲ close
01. 野兎 open ▼
目が覚めたら知らない所でした。
(・・・笑えねぇだろ)
そりゃぁ床だろうとアスファルト だろうと寝る自信はあるが
寝たのは家で、自分の部屋で、ベ ッドだったはずで
(なんで・・・外。)
外。屋外。紛れも無く。
(夢遊病の可能性は・・・歩いて 辿り着くような場所じゃないよな ぁコレは)
近所とは思えない大自然。
寝たのは部屋で、起きたら外で。 つまり誰か(?)が態々運び出し たと言うことになるけど
(人が近づいたら起きるよ俺)
人が居ても寝れるので正確にはセ ルフスペースの人数が知覚してる 人数とズレた場合。だけど。
大体、人を運び出すなんてことし たら親が気付くだろう。
俺が起きなかったくらいだから気 付かないもんか?
あと可能性としては親が既に(自 主規制)。もしくは親もグル。と いうコトで。
(前者は・・・遠慮したいなぁ・ ・・後者だったらキレそうだけど )
つまり、異常。
まぁ目が覚めたら外、って時点で 異常だけど。
とりあえず
「現状把握。だな」
声は出る。うだうだ考えてるんだ から意識は在る。夢じゃなければ 。んでもって見えてるし聞こえて る。
味覚は除くとして五感はOK。縛 られてるわけでもない。
服装、制服。何でだ・・・いや、 突っ込んでも仕方ないけど。着替 えまでされて起きないとか無いよ ホント。
ポケットにはハンカチとティッシ ュ。胸ポケットに生徒手帳。
普段入れっぱなしのものはそのま まなのか。
携帯が無いのは枕元の充電器に在 るってことかな・・・
「ITヲタクからIT機器取り上 げたらただのヲタクですよー勘弁 してくださいよー」
言っても仕方ないけど。
どうせ電波無いだろうし。
時間くらいは解ったのになぁ・・ ・腕時計はキーボード打つのに邪 魔だから付けない主義だ。
あとは、見知らぬ袋。
中身は
つっても明らかに入りきらなくて 出てるんだけど
クロスボウ。ボウガンだっけ?同じだっけ? まぁいいや。
いくらかの矢。ボウガンってこういう矢を使う のか。個人的にはリングショット の方が好きなんだけど。
食料。つっても携帯食。栄養バランス的には数日。腹一 杯食ったら1日2日で無くなるだ ろう。学生の食欲ナメンナ。
後は毛布と・・・見知った顔と、名前と顔 くらいは知ってる程度のメンバー のリスト。名簿?
それくらいか、と思ったら底に1枚のメモがあった。
“You must cooperate”
「ゆーますとこーぺらて・・・こ ーぷれーと?」
読めねーよ。
You mast、あなたは~しなければ ならない?
こー・・・読めんて。コーポレー ションはcorpなんとかだった 気がする。
coop、コープ、生協?アレc oopなんとかだよな。消費生活 協同組合だっけ?消費と生活と組 合はなんか違う気がするから協力 とかその辺?
PCか携帯があったら調べるのに ・・・
求む、向読。
ああそっか、とりあえず人を捜す べきか。
これがどっかの異常者が兎狩りみ たいに誘拐した人間を狩るのが目 的じゃないと良いんだけど、野兎 だけに。
だから、笑えないって。ほんと
▲ close
02. 三羽 open ▼
三羽を発見しました。
しましたっていうか、踏んだ。
見知らぬ土地だったからそれなり に周りを見ながら歩いてたつもり だけど、足元もちゃんと見ないと 駄目だなぁ。反省しておこう。
「踏んだことを反省してください !」
エスパー?
「まぁそれは良いとして。今起き たのか」
「どれが良かったのかは分かりま せんけど、衝撃で起きました。
地面で寝る趣味はありません。
っていうかここ何処なんですか? 」
「俺は軽いから問題は無いはずだ 。どこかは知らん。今起きたとか マジ役に立たねぇ」
「踏んだ上に暴言!
って何漁ってるんですか?」
俺が目を覚ました時と同じように 三羽の近くに放置されていた袋を 物色してみる。
変わり映えしないな・・・
ボウガンは入ってなかった。代わ りなのか鉄パイプが転がっていたけど。
メモ用紙には
“with other players”
「“他のプレーヤーと”、ね」
これくらいは読める。たぶんあっ てる。多分。
にしてもえらい中途半端な文章な 気がする。他にも在るってことだ ろうか。
「何ですかそれ?」
「知らん、お前コレ読めるか」
自分の(?)袋に有ったメモを三 羽に見せる。期待して無いけど。
「読めません☆」
殴りたい。
「他に持ち物は」
「え?えーと、特に無いです
ってちょっとまってーどこ行くん ですかー」
目新しい物も情報も無いってこと で次を捜すことにした。
▲ close
03. 向読 open ▼
向読に発見されました。
三羽とアフォなやり取りをしてた ら向読がひょっこり出てきた。
妖精さんかお前は。
「これ読めるか?」
「え、何いきなり。えーと・・・ “あなたは協力しなければなりま せん。”かな」
流石向読、三羽とは違うな。自分 のことは57番目くらいの棚に上 げておく。
「そうか、袋の中身は食料、毛布 、名簿っぽい紙、だよな。
メモもあったろ、なんて書いてあ った?」
「ちょっとは話を・・・もう、
“This is the game”、“これはゲームです”だよ」
「そうか、ゲーム。ね、
武器は?」
「武器って・・・」
武器。ボウガンと鉄パイプを総称 したら一応武器って呼ぶんだろう 。たぶん。
「これだけど」
ベルトに挟んでいたのか向読が背 中に手を回して出したのは銃
・・・眩暈がする。
持ってみたら重くて、よく出来た モデルガンだな、と言いたいとこ ろだけど銃弾がそれを否定する。
つーか銃ってお前、鉄パイプと同 じラインで言うのは酷くないか。
「話に入れてください!」
三羽、五月蝿い。
「とりあえず寝れる場所探してそ れからにしよーぜ・・・」
辺りが暗くなってきた。
気持ちはとっくに暗いけど。
“あなたは協力しなければなりま せん。”
“他のプレーヤーと”
“これはゲームです”
えるしっているか かよ。
▲ close
04. 和也と奈良 open ▼
結局建物らしきものは無くて、毛 布だけで寝るには明け方寒いだろ うという話で
男3人で固まって寝たとかマジ勘 弁してください。
せめて児玉が居たら、とか考えて 絶望した。
男子校マジック恐るべし。
一人ずつ交代で起きてようという 話だったけど一人にしたら寝そう な二人だったので
二人が寝てる間に俺が起きてて眠 くなったら二人を起こすことにし た
寝る前にちょっと話したけど結局 何も解らなくて一人で色々考えた かったのもあるけど。
考えた所で解ることなんて無かっ た
にしても嫌なピロートークだ。
起きるまで待ってたのか時間は相 変わらず解らないけど日はずいぶ ん高くなってて
携帯食を食べながらこれからどう するか話して、名簿に載ってる人 は居るんじゃないかという予想を 立てたので適当に歩き回ってみる ことになった
向読に誰かに会わなかったか聞い てみたけど俺と三羽が初めてだっ て言うからあまり期待できないけ ど。
顔洗って歯磨きてぇな・・・
日常ってのがどれだけ普通にあり がたいものなのか痛感する。
「皆でがんばりましょう!」
三羽が言う
「何を?」
とりあえず突っ込む。
「解らないですけど・・・」
だろうな。
歩き回ってると銃声(?)がした。
銃声だとかドラマでしか聞いたこ と無いけど、そうじゃないって願 いたいけど。
誰かが何かをしたのは確かなわけ で、見に行ってみようってことに なって捜してみたら和也と奈良が 居た。
しかも家を爆破してる真っ只中だった。
意味が解らん。楽しそうだし、銃 声がして?爆破して?それで楽し そうで?
ボウガンがあって、鉄パイプがあ って、銃があって、爆発物があっ て、何処だかわからなくて、
解らないことばかりで少ない情報 で解ろうとしてぐるぐるする。
「気持ち悪い・・・」
「え、ちょ、淋さん!?」
思わずしゃがみこむと三羽が慌て てなんか言ったけど、五月蝿い。 気持ち悪いつってんだから静かに 出来ないのか。
・・・心配されてるのにそんなこ とを考える自分が嫌になるな
「三羽はちょっと淋たん見てて、 僕が二人の様子みてくるから」
無用心にほいほい近づくなよ。と も思ったけど気持ち悪くてそれど ころじゃなかった。
向読が様子を見に行ってからしば らく経って、気持ち悪さも落ち着 いてただ待ってるのは不安を煽る けど
銃声も爆発音もしなかったから最 悪の事態は無いと思う
一人1武器だとすれば、だけど。
・・・あれ、向読が危ないと思う のか。相手は和也と奈良なのに。
でも、銃声と爆発物。
それを使って楽しそうにしてた。
好奇心?
危ないだろう?クライシスマネジ メントは無いのかよ。
ボウガンが矢を撃てるのかとか、 向読の銃が本物なのかとか、確認 してない。
本来なら確認しないといけないと は思うけど、もし本物だと確定し てしまったらその意味を考えない といけないじゃないか。
護身用です。なんて奇麗事だ。た とえ護身用だとしてもそれは何か を傷つけるものだということに変 わりは無いじゃないか。
「危ないっ!?」
三羽が急に叫んで、視界をさえぎ ったと思ったら、倒れた。
「三羽!?三羽!!何で!!おい っ!!」
訳が解らなかった。
三羽が倒れて、血が、血が地面に 広がって、ズボンの裾に染みて行 って、三羽がしばらく痙攣して、 動かなくなった。
動かない。呼んでも揺すっても反 応が無い。ただのしかb・・・死 んだ・・・のか?死んだ。三羽が ?
冗談じゃない。ああ、うん、事実 だから冗談ではない。が、そうい う問題でもなくて
「海が三羽を撃ったっ!」
向読が息を切らせながら走ってき た。
もう、何がなんだか
奈良が?三羽を?撃って、三羽が 死んで、俺を庇って、狙われたの は俺?銃声は無くて、でも三羽は 撃たれて、たぶん、撃たれて死ん で。
奈良が三羽を殺した。のか。
気持ちが悪い。
「淋たん、淋たん?大丈夫?」
食料少ないのに吐いたら食べたも のがもったいないなぁとか
向読ちょっと静かにしてくれとか
誰か状況説明をしろよとか
こういう時は神様にすがれば良い のかとか
7日で世界を作るなんてアバウト なことをした神に祈って何になる のかとか
どうでもいいことを考えたりして
その後は覚えてない。
▲ close
05. 野兎と向読 open ▼
目が覚めたらやっぱり外で、環境 は変わってなくて、制服がバリバ リして
(汚い・・・)
汚い。血で。
汚いとか酷い話だな・・・三羽の 血だぜ?しかも三羽死んだし。そ れを汚いとか他に言いようは無い のか俺は。
「あ、淋たん気が付いた?
淋たん運ぶの重かったよー」
そう言って向読が笑うから
「俺は重くない、お前が小さいん だよ」
とか釣られて笑って、まだ笑える んだなとか思った。
運ぶ。というからには場所を移動 したんだろう
三羽の姿は無かった。血の跡も無 いから三羽の方をどうにかしたわ けではないらしい。
「三羽は?」
「覚えてないの?三羽は海君に・ ・・」
「じゃなくて!その、死体はどう したのかって」
殺されてとか死体とか聞きたくも 口にしたくも無いけど他に言いよ うも無くて
「三羽はあのまま。
ちゃんとしたかったけどどうした ら良いかわからなかったから」
ちゃんと?
ああ、葬儀して火葬して墓に入れ て。
「まぁ、三羽の墓穴掘ってたら殺 されて自分の墓穴掘っちゃってま したーとかなったら笑えないしな 」
冗談を言ってる場合でもないけど 冗談くらい言ってないとどうにか なりそうな気がした。
どうにかなれば良いのに。
どうせなら
「寝てる間に死んでたら良かった 」
「え?」
「なんでもない」
別に死にたいわけじゃない。
けど、死ぬんだったら気が付いた ら死んでたくらいが良いなと常々 思ってた。
今でも思う。今だから思うのか。
「これからどうしようか」
しるか。聞かれても困る。
知ってることをまとめても解らな いことばかりで
どうするのが正しいかなんてわか るわけも無くて
ggrksとか思ってもPCも回 線もないし、そもそもヒットする わけが無い
前例が無いから参考も無くて
前例が無ければ作れば良いとか、 カッコつけてる場合でもなくて
そもそも
どうするんだよ。
こんなのは、知らない。
「淋たん?」
何を言ったら良いのか解らない。
「・・・えーっと、暗くなってく る前にちょっと辺り見てくるね。 何かあるかもしれないし。
淋たんはもうちょっと休んでると 良いよ」
遠ざかる向読を見て“独りにしな いでくれ。”とか思って、やめた 。
“独りになるな”って言うべきじ ゃないのかこういう時は。
「カッコ悪・・・」
知ってたけど。
カッコつけないとカッコ悪い程度 の人間なのは。
「先輩、なんだけどなぁ・・・」
先に生まれた程度に意味なんて無 いけど。
▲ close
06. 伊後と鏡と瑞穂 open ▼
状況は異常で、おかしくて、おか しな事しか無くて
目が覚めたら知らないとこに居て 。
三羽が奈良に殺されて。
向読がそう言っただけで奈良が撃 つとこを見たわけじゃないけど。
何を信じたら良いんだろう。
信じる物はなんですか。
信じる者は・・・
「儲かるってか」
アホなことしか言えないのか。
現実逃避。だよなぁ・・・
“これはゲームです”
人が死んでゲームとか。巫山戯る なよ。現実は死んだら生き返った りしないんだよ。
“あなたは協力しなければなりま せん。”
協力して、何をするんだよ。
“他のプレーヤーと”
人を殺すようなヤツと?
「人を殺すとか、正気じゃねーよ 狂ってる」
狂う。獣の王。
獣に失礼な話だな。
エゴで同族を殺すのは人間くらい だ。
じゃぁ殺人は人間らしい行為なの か。
戦場の英雄は日常の殺人鬼だ。
大量に殺したらもう殺人者ではな くて殺人鬼。
鬼。
連想ゲームしてる場合でもないん だけど
ああ、俺ももう狂ってるんだろう か
殺人者の狂気は誰もが保障するけ ど、俺の正気は誰が保障してくれ るんだろう
「人が死ぬってなんだっけ」
ばかばかしい疑問。
もう話すことは無くて、馬鹿なこ とをすることも無くて、会うこと も無いってこと。
・・・なんだネットのヤツが急に 居なくなったのと大して変わらな いんじゃないか
違うだろう。
と、頭のどっかで言うけどそれを 聞いてしまったら自分が駄目にな ってしまいそうなんだ
ごめん。今はそう思わせて。
「友達が殺されたらどうしますか 」
口にして、胡散臭いなと思う。あ りえない。
でもそれが実際あったわけで
犯人が奈良かどうかはさて置いて も三羽は殺されてるわけで。
事故じゃないし。
ああ、誰かが適当に撃ったのが三 羽に当たった場合は事故になるの か。
可能性を模索してる場合でも無く て。
そもそも犯人が奈良じゃないなら 向読はなんでそう言ったのかとい う話で
奈良を信じたら向読を疑わないと いけなくて
向読を信じたら奈良を疑わないと いけなくて
嫌だなぁ・・・
選ばないといけないのか。
本当は両方の話を聞いてから決め たいんだけど奈良が犯人だったら 聞いてる場合じゃないし。
そういえば三羽はなんで俺が危な いって思ったんだ?
《かがみんが隊長を殺したー!! 》
《皆気をつけて!!》
ふいに、瑞穂の声が響いた。
スピーカーまであるのかここは。
いや、それよりも
隊長。伊後が、鏡に殺された。っ て、瑞穂が言う。
ああもう、だから、もう、誰かが 死んだとか、誰が殺したとか、そ う誰かが言うだとか。
伊後は本当に死んだのか。鏡が本 当に殺したのか。あの声は本当に 瑞穂なのか。
「問題を増やさないでくれ・・・ 」
回答は無くて、教えてくれる人も 居なくて
無いものばっかりだ。
勝手にどうにかなればいいのに。
「・・・。」
どうにか
“成れ”ば
いいのか。
いいよもうそれで。そうしよう。
何が正しいのかわからないし。
嘘でも本当でも、自分がそれで良 いって思えたらそれで
▲ close
07. 野兎と向読 open ▼
「友達が殺されたらどうしますか ?」
「そりゃ仇討ちじゃね?」
「仇討ちって?」
「犯人殺すんじゃね?」
「犯人って?」
「奈良じゃね?」
「それでいいのか?」
「いいんじゃね?」
「奈良を殺す?」
「他にどうしたらいいんだよ?」
もう、それでいいんじゃないか。
「三羽を殺した奈良を殺すなら伊 後を殺した瑞穂も殺すべきかなぁ 」
「奈良と瑞穂を殺したら奈良と瑞 穂を殺した俺は殺されるべきかな ぁ」
「奈良と瑞穂の仇を討つのって誰 だろうねぇ」
「やっぱ和也かなぁ」
「じゃぁ俺を殺した和也を殺すの は誰だろうねぇ」
「やっぱ向読かなぁ」
「じゃぁ和也を殺した向読を殺す のは誰だろうねぇ」
はは・・・終らねぇよ。それじゃ ぁ残るのは一人ってことか。
もう、どうでもいいんじゃないか 。
「淋たん・・・?」
向読が帰って来たらしい。
それも、どうでもいいけど。
「向読ぇ、さっき“これからどう しようか”って言ったよなぁ?」
状況に不釣合いに笑う
“人間ほんとうに困った時って泣 くか笑うかなんだってさー”
児玉がそんなことを言ってた
本当だな
「決めた。
奈良を、殺そう。」
▲ close
08. 野兎と奈良と和也 open ▼
「淋たん本当にそれで良いの?」
奈良が居るだろうところに向かっ てる最中に向読が聞く
「だって三羽が死んだんだ」
“それ”は事実なんだ。
「だって奈良が殺したんだ」
“そう”じゃなきゃ向読を疑わな いといけないんだ。
「だって友達が殺されたら殺した ヤツを殺すモンなんだ」
“それ”が“普通”なんだろう?
それが“正解”なんだろう?
そうする“べき”なんだろう?
他の答えなんてどうでもいい
「奈良が三羽を殺したから俺が奈 良を殺すんだよっ!!」
奈良を殺せばいいんだ。そうした ら誰かが俺を殺すから。そうした ら終われるから。
殺したくないとか、死にたくない とか。そういうのはもう考えない 。
考えたら考えないといけなくなる から。
「協力しないといけないんじゃな いのー?」
「協力なんてするかよ!!俺はあ いつを殺す!」
でも、
「向読は殺したいとか思わないの か?」
殺したいとか思うのはやっぱ間違 ってるのか
「ええー・・・えーと、思うけど 」
そうか。良かった。
「じゃぁ殺せば良いんじゃないか な」
「そうかな」
「それでいいんじゃねー?」
ぎゃはは
とか
きひひ
とか
ワケのわからない笑い方をする自 分が妙におかしくて
余計に笑った。
気が付いたら走り出してて
走りながらしゃべるのは息が切れ て苦しいけど
それすらおかしくて
オカシイのがここの“普通”なん だと納得した。
そりゃ、人も殺すわ。
ただ殺す為に走って、もう走れな いと思って、体力ないなぁとか思 いながら立ち止まったら丁度奈良 の声がした。
(見つけた。)
御誂え向きに止まった時に見つけ たわけで
そりゃぁもうこれ殺すしかないで すよねーとか思ったわけで
御誂え向きに奈良は寝転がって止 まってたわけで
こりゃぁ神様の思し召しですよね ーとか思ったわけで
ボウガン構えて撃ったら
「外れたか・・・」
(練習くらいして置けばよかった )
やっぱり7日で世界を作った神様 の思し召しなんてこの程度か。
奈良がなんか騒いでるっぽいけど 聞こえない。聞かない。
「次は、当てる」
奈良が走って逃げた。
しまった、当てる気が在るんだっ たら宣言とかしてる場合じゃない か。
めんどくさいな
大人しく死んでくれれば良いのに 。
マジうぜぇ
「ふざけんな淋!!何すんだ!」
和也が怒鳴る。
ああ、和也も居たんだ?
そりゃぁ居るか。
何すんだって?
「こっちのセリフだっ!!」
何したって?
「お前が三羽を殺したんだろ」
和也じゃなくて奈良な。
「奈良が三羽を殺したんだよっ! 」
だから、
「死ね」
当たってください。お願いだから 。
死んでください。お願いだから。
神様に祈っても仕方ないみたいだ から奈良に願うよ。
そう願って撃ったら本当に当たっ て、奈良が崖から落ちた。
流石海様。ってか
何処に当たったかちゃんと見てな いけどあれは死んだかなー。
あはは・・・
俺が奈良を殺した。
・・・つーか痛い、熱い、腹が。
和也に撃たれた。っぽい?
銃声で耳がおかしくなりそうだ。
良かった、やっぱり“友人が殺さ れたら殺した犯人を殺す”が“正 解”なんだ。
ああもうそんなガンガン撃つなよ 。銃だけにー?
片手で撃ったら肩壊れっよ?
あはははははははははは
・・・くっだらねぇ
口に出したら恥ずかしくて死にそ うだ。
出さなくても死ねそうだけど。
マジ痛い。
ぱねぇ
内臓がイってるんだろう。こみ上 げた血液で口の中で鉄の味がする 。
もったいないな、ただでさえ貧血 なのに。
・・・死ぬならもう関係ないか。
ほっといても死にそうだってのに 和也が更に撃とうとして向読が俺 の名前を呼んでなんか赤いのがち らついて和也が銃を落として
向読に担がれてその場を離れた。
本日2度目。
つーか、
お前何処にいたのよ。
▲ close
09. 野兎と向読 open ▼
「僕だったんだよ」
向読が言う。
「海君じゃないよ三羽を殺したの は」
向読に担がれたらしい。
本日3度目。
まぁ銃声聞いた覚えないしな。和 也が撃たれた時も。
だからもしかしてとか、そっちか !とか思ったけどそうですか。
まさかお前の銃がサイレンサーと か豪華特典付きとは思わなかった よ
つーか見たときレーザー照準装置 もサイレンサーも付いてなかった じゃん!
なんだよこういう時ばっかり頭回 しやがって向読のあふぉー
大体優遇されすぎじゃね?
三羽とか鉄パイプだぜ?三羽涙目 。
「見事に引っかかったよねー」
うける
そう言って笑う向読。
うけるって
「お前!!」
思わず突っ込んだら傷に響いて思 わず蹲った。
「無理しない方が良いよ痛いでし ょ?」
すげぇ痛いです。胸が。
「和也に撃たれたとこ凄い出血だ よねー」
実にもったいない限りです。
「あとどれくらいもつのかな?
ねぇ淋たん」
知るか。
三羽は結構あっさり死んだけどな 。
当たり所が良かったのか、悪かっ たのか。
「何で殺したんだよ・・・」
三羽を向読が殺した。
いや、三羽は俺を庇った結果だか ら俺を殺したかったのか
そう考えるとちょっとショックだ な・・・
「えー?
ゲームを楽しむ為 だよ」
“This is the game” “これはゲームです”
「お前ルール知ってるだろ」
“You must cooperate” “あなたは協力しなければなりません。”
“with other players” “他のプレーヤーと”
「知ってるよ? でもさぁ」
淋たんだってルール破ったじゃな い
人の事言える?」
人殺しと協力とか出来ないんで。
奈良は三羽を殺してなかったけど 。
ごめん、奈良。
・・・ああ、そういえば向読は俺 が奈良を殺すのに協力したのか。
「すごく楽しかったよ」
ゲームも楽しんで、他のプレイヤ ーとも協力して、お前はルールに 則ってたんだな。
「お疲れ様」
お疲れ様、ね
“ご苦労様 は目上から目下に対して使う言葉 だ”
とか前に言った甲斐があるなぁ! 先輩冥利に尽きるよホント!
もうほっといても死ぬのに向読に 撃たれた。
サイレンサーって優秀だな、ほん と音殆どしねーわ
つーか、撃たれるのって痛いんで 勘弁してください。
「本当はもうちょっと話したかっ たけど・・・」
俺は出来れば女の子の膝枕が良か ったです。
「僕が殺したかったからさ」
そういや殺したいと思うのは誰か って聞いてなかったな。俺か。
「他の人に殺されるとか嫌だから 」
正直俺を殺したのは和也になりま す、あれほっといても死ぬし。
ゲームだって言うなら尚更
止めを刺したヤツにポイントが入 るなんて懐かしゲーじゃあるまい し
最近のゲームはファーストアタッ クが重要なんだぜ?
突っ込みたいけどもうしゃべれな いし。
あーくそ、つっこみてぇ・・・
可笑し過ぎて腹が痛い。
撃たれた腹が痛い。
痛い。
もう感覚も無いから痛かった。か
痛かった。
いたかった。
あの馬鹿騒ぎしてた日常に
居たかった。
死にたくないなぁ・・・
:DEAD END.
▲ close
10. エピローグ open ▼
誰を恨めば良いのか、何が悪かっ たのか。
三羽。
俺を庇って死んだ。
庇われなかったら俺が死んでたの に
そうしたらこんな色々考えなくて 良かったのに。
アホ。
マジで、他人庇って死ぬとか馬鹿 じゃないの?
わーかっこいー。とか言えば良い のか。
向読。
ゲームだからって殺すな。
人は死んだら生き返んないんだよ
このゲーム脳が
しかも他の人に殺されたくなかっ たとか
そんな愛はいりません。ヤンデレ め
和也。
友人殺されたからって撃ちすぎだ ろ
一回撃たれてみろってんだ
ここで一回撃たれたらそれだけで 死ぬと思うけどな
奈良。
死んでたら恨むかも
俺人殺しになりたくないんで。
身勝手だとは思うけど
転落死でも俺のせいなのか。
俺たちをここに連れてきた誰か。
コイツ(ら?)か、本当に恨むべ くは。
クソ基地外が。
・・・やめた、
恨んでも仕方ないし。
どっちにしても俺死ぬし。
もう死んだのか?
死に際って走馬灯とか見れるんじ ゃないのか。
最期まで考え事とか俺らしーっつ ーかなんというか。
誰が悪いっつーか
俺が悪いっつーか
そうだな、こんなところに連れて こられた 俺の運が悪かった。 んだな
あーツイてねーなぁ
とりあえず向読もしねばいいのに 。
したらあの世でボコる。
他の人に殺されたくないくらい愛 しちゃってる俺が待っててやるか ら
さっさとしね。
俺の分も生きてとか無いから。
三羽も俺も居ないとか詰まらない だろ?
まぁ、あの世とかあるかしらんけ ど。
▲ close
XX. あとがき open ▼
書いてみて思ったのは
ほんとう しらん が口癖なんだなと。
事実確認と知覚の有無は私の本分 だからなぁ・・・
あと自問自答と自己暗示、常にボ ケて常に突っ込む。
以下、どうでもいい補足。
男子校マジック:女子を見る機会が殆ど無い男子校 の生徒は女性を見ると何故かそれ だけでかわいいと錯覚すること。
らしいです
しかし女子校では起きない不思議 。
ちなみに
女子高生マジック:女子高生がたまってると何故か全 員可愛く見える不思議。
というのも在るらしい。
何で知ったか覚えて無いのでどう かはしらんけどw
クライシスマネジメント:危機管理
読んで字の如く。
エゴで同族を殺すのは人間くらい だから殺人は人間らしい行為:嘘です。
“女装”は男にしか出来ない諸行 なので実は男らしい行為なんだよ !ってボケの応用編です
狂ってることの保障は他人がする けど、正気は誰が保障してくれる のか:ヘルシングネタ
狂ってることを自覚するのは実は 正気なのかとか
正気だと思ってるけど実は狂って るんじゃないのかとか。
異常な環境での正常ってのは異常 のことなのかとか
嘘でも本当でも、自分がそれで良 いって思えたらそれで=自己暗示 :アホリズムネタ
正しいってのの「正」って「征」 の原字
征服の「征」ってトコから
名前はアレだけどドシリアスな血 みどろ漫画です。
おすすめ(何
これもパロりたいんだが文字が決 まらん・・・
痛い→いたい→居たい:凛のミキネタ
どれだったか忘れた。
ああ痛い→会いたい。でも書きた かったんだけどくどくなるからや めといた
▲ close
00. プロローグ open ▼
死にたくはないし
殺したくはないし
誰かを守る為とかないし
守られるのはガラじゃないし
正気も勝機も無くて、狂気と凶器
なんて、
後で笑い話にもなりゃしない
だって、後が無いんだから。
▲ close
01. 野兎 open ▼
目が覚めたら知らない所でした。
(・・・笑えねぇだろ)
そりゃぁ床だろうとアスファルト
寝たのは家で、自分の部屋で、ベ
(なんで・・・外。)
外。屋外。紛れも無く。
(夢遊病の可能性は・・・歩いて
近所とは思えない大自然。
寝たのは部屋で、起きたら外で。
(人が近づいたら起きるよ俺)
人が居ても寝れるので正確にはセ
大体、人を運び出すなんてことし
俺が起きなかったくらいだから気
あと可能性としては親が既に(自
(前者は・・・遠慮したいなぁ・
つまり、異常。
まぁ目が覚めたら外、って時点で
とりあえず
「現状把握。だな」
声は出る。うだうだ考えてるんだ
味覚は除くとして五感はOK。縛
服装、制服。何でだ・・・いや、
ポケットにはハンカチとティッシ
普段入れっぱなしのものはそのま
携帯が無いのは枕元の充電器に在
「ITヲタクからIT機器取り上
言っても仕方ないけど。
どうせ電波無いだろうし。
時間くらいは解ったのになぁ・・
あとは、見知らぬ袋。
中身は
つっても明らかに入りきらなくて
クロスボウ。ボウガンだっけ?同じだっけ?
いくらかの矢。ボウガンってこういう矢を使う
食料。つっても携帯食。栄養バランス的には数日。腹一
後は毛布と・・・見知った顔と、名前と顔
それくらいか、と思ったら底に1枚のメモがあった。
“You must cooperate”
「ゆーますとこーぺらて・・・こ
読めねーよ。
You mast、あなたは~しなければ
こー・・・読めんて。コーポレー
coop、コープ、生協?アレc
PCか携帯があったら調べるのに
求む、向読。
ああそっか、とりあえず人を捜す
これがどっかの異常者が兎狩りみ
だから、笑えないって。ほんと
▲ close
02. 三羽 open ▼
三羽を発見しました。
しましたっていうか、踏んだ。
見知らぬ土地だったからそれなり
「踏んだことを反省してください
エスパー?
「まぁそれは良いとして。今起き
「どれが良かったのかは分かりま
地面で寝る趣味はありません。
っていうかここ何処なんですか?
「俺は軽いから問題は無いはずだ
「踏んだ上に暴言!
って何漁ってるんですか?」
俺が目を覚ました時と同じように
変わり映えしないな・・・
ボウガンは入ってなかった。代わ
メモ用紙には
“with other players”
「“他のプレーヤーと”、ね」
これくらいは読める。たぶんあっ
にしてもえらい中途半端な文章な
「何ですかそれ?」
「知らん、お前コレ読めるか」
自分の(?)袋に有ったメモを三
「読めません☆」
殴りたい。
「他に持ち物は」
「え?えーと、特に無いです
ってちょっとまってーどこ行くん
目新しい物も情報も無いってこと
▲ close
03. 向読 open ▼
向読に発見されました。
三羽とアフォなやり取りをしてた
妖精さんかお前は。
「これ読めるか?」
「え、何いきなり。えーと・・・
流石向読、三羽とは違うな。自分
「そうか、袋の中身は食料、毛布
メモもあったろ、なんて書いてあ
「ちょっとは話を・・・もう、
“This is the game”、“これはゲームです”だよ」
「そうか、ゲーム。ね、
武器は?」
「武器って・・・」
武器。ボウガンと鉄パイプを総称
「これだけど」
ベルトに挟んでいたのか向読が背
・・・眩暈がする。
持ってみたら重くて、よく出来た
つーか銃ってお前、鉄パイプと同
「話に入れてください!」
三羽、五月蝿い。
「とりあえず寝れる場所探してそ
辺りが暗くなってきた。
気持ちはとっくに暗いけど。
“あなたは協力しなければなりま
“他のプレーヤーと”
“これはゲームです”
えるしっているか かよ。
▲ close
04. 和也と奈良 open ▼
結局建物らしきものは無くて、毛
男3人で固まって寝たとかマジ勘
せめて児玉が居たら、とか考えて
男子校マジック恐るべし。
一人ずつ交代で起きてようという
二人が寝てる間に俺が起きてて眠
寝る前にちょっと話したけど結局
考えた所で解ることなんて無かっ
にしても嫌なピロートークだ。
起きるまで待ってたのか時間は相
携帯食を食べながらこれからどう
向読に誰かに会わなかったか聞い
顔洗って歯磨きてぇな・・・
日常ってのがどれだけ普通にあり
「皆でがんばりましょう!」
三羽が言う
「何を?」
とりあえず突っ込む。
「解らないですけど・・・」
だろうな。
歩き回ってると銃声(?)がした。
銃声だとかドラマでしか聞いたこ
誰かが何かをしたのは確かなわけ
しかも家を爆破してる真っ只中だった。
意味が解らん。楽しそうだし、銃
ボウガンがあって、鉄パイプがあ
解らないことばかりで少ない情報
「気持ち悪い・・・」
「え、ちょ、淋さん!?」
思わずしゃがみこむと三羽が慌て
・・・心配されてるのにそんなこ
「三羽はちょっと淋たん見てて、
無用心にほいほい近づくなよ。と
向読が様子を見に行ってからしば
銃声も爆発音もしなかったから最
一人1武器だとすれば、だけど。
・・・あれ、向読が危ないと思う
でも、銃声と爆発物。
それを使って楽しそうにしてた。
好奇心?
危ないだろう?クライシスマネジ
ボウガンが矢を撃てるのかとか、
本来なら確認しないといけないと
護身用です。なんて奇麗事だ。た
「危ないっ!?」
三羽が急に叫んで、視界をさえぎ
「三羽!?三羽!!何で!!おい
訳が解らなかった。
三羽が倒れて、血が、血が地面に
動かない。呼んでも揺すっても反
冗談じゃない。ああ、うん、事実
「海が三羽を撃ったっ!」
向読が息を切らせながら走ってき
もう、何がなんだか
奈良が?三羽を?撃って、三羽が
奈良が三羽を殺した。のか。
気持ちが悪い。
「淋たん、淋たん?大丈夫?」
食料少ないのに吐いたら食べたも
向読ちょっと静かにしてくれとか
誰か状況説明をしろよとか
こういう時は神様にすがれば良い
7日で世界を作るなんてアバウト
どうでもいいことを考えたりして
その後は覚えてない。
▲ close
05. 野兎と向読 open ▼
目が覚めたらやっぱり外で、環境
(汚い・・・)
汚い。血で。
汚いとか酷い話だな・・・三羽の
「あ、淋たん気が付いた?
淋たん運ぶの重かったよー」
そう言って向読が笑うから
「俺は重くない、お前が小さいん
とか釣られて笑って、まだ笑える
運ぶ。というからには場所を移動
三羽の姿は無かった。血の跡も無
「三羽は?」
「覚えてないの?三羽は海君に・
「じゃなくて!その、死体はどう
殺されてとか死体とか聞きたくも
「三羽はあのまま。
ちゃんとしたかったけどどうした
ちゃんと?
ああ、葬儀して火葬して墓に入れ
「まぁ、三羽の墓穴掘ってたら殺
冗談を言ってる場合でもないけど
どうにかなれば良いのに。
どうせなら
「寝てる間に死んでたら良かった
「え?」
「なんでもない」
別に死にたいわけじゃない。
けど、死ぬんだったら気が付いた
今でも思う。今だから思うのか。
「これからどうしようか」
しるか。聞かれても困る。
知ってることをまとめても解らな
どうするのが正しいかなんてわか
ggrksとか思ってもPCも回
前例が無いから参考も無くて
前例が無ければ作れば良いとか、
そもそも
どうするんだよ。
こんなのは、知らない。
「淋たん?」
何を言ったら良いのか解らない。
「・・・えーっと、暗くなってく
淋たんはもうちょっと休んでると
遠ざかる向読を見て“独りにしな
“独りになるな”って言うべきじ
「カッコ悪・・・」
知ってたけど。
カッコつけないとカッコ悪い程度
「先輩、なんだけどなぁ・・・」
先に生まれた程度に意味なんて無
▲ close
06. 伊後と鏡と瑞穂 open ▼
状況は異常で、おかしくて、おか
目が覚めたら知らないとこに居て
三羽が奈良に殺されて。
向読がそう言っただけで奈良が撃
何を信じたら良いんだろう。
信じる物はなんですか。
信じる者は・・・
「儲かるってか」
アホなことしか言えないのか。
現実逃避。だよなぁ・・・
“これはゲームです”
人が死んでゲームとか。巫山戯る
“あなたは協力しなければなりま
協力して、何をするんだよ。
“他のプレーヤーと”
人を殺すようなヤツと?
「人を殺すとか、正気じゃねーよ
狂う。獣の王。
獣に失礼な話だな。
エゴで同族を殺すのは人間くらい
じゃぁ殺人は人間らしい行為なの
戦場の英雄は日常の殺人鬼だ。
大量に殺したらもう殺人者ではな
鬼。
連想ゲームしてる場合でもないん
ああ、俺ももう狂ってるんだろう
殺人者の狂気は誰もが保障するけ
「人が死ぬってなんだっけ」
ばかばかしい疑問。
もう話すことは無くて、馬鹿なこ
・・・なんだネットのヤツが急に
違うだろう。
と、頭のどっかで言うけどそれを
ごめん。今はそう思わせて。
「友達が殺されたらどうしますか
口にして、胡散臭いなと思う。あ
でもそれが実際あったわけで
犯人が奈良かどうかはさて置いて
事故じゃないし。
ああ、誰かが適当に撃ったのが三
可能性を模索してる場合でも無く
そもそも犯人が奈良じゃないなら
奈良を信じたら向読を疑わないと
向読を信じたら奈良を疑わないと
嫌だなぁ・・・
選ばないといけないのか。
本当は両方の話を聞いてから決め
そういえば三羽はなんで俺が危な
《かがみんが隊長を殺したー!!
《皆気をつけて!!》
ふいに、瑞穂の声が響いた。
スピーカーまであるのかここは。
いや、それよりも
隊長。伊後が、鏡に殺された。っ
ああもう、だから、もう、誰かが
伊後は本当に死んだのか。鏡が本
「問題を増やさないでくれ・・・
回答は無くて、教えてくれる人も
無いものばっかりだ。
勝手にどうにかなればいいのに。
「・・・。」
どうにか
“成れ”ば
いいのか。
いいよもうそれで。そうしよう。
何が正しいのかわからないし。
嘘でも本当でも、自分がそれで良
▲ close
07. 野兎と向読 open ▼
「友達が殺されたらどうしますか
「そりゃ仇討ちじゃね?」
「仇討ちって?」
「犯人殺すんじゃね?」
「犯人って?」
「奈良じゃね?」
「それでいいのか?」
「いいんじゃね?」
「奈良を殺す?」
「他にどうしたらいいんだよ?」
もう、それでいいんじゃないか。
「三羽を殺した奈良を殺すなら伊
「奈良と瑞穂を殺したら奈良と瑞
「奈良と瑞穂の仇を討つのって誰
「やっぱ和也かなぁ」
「じゃぁ俺を殺した和也を殺すの
「やっぱ向読かなぁ」
「じゃぁ和也を殺した向読を殺す
はは・・・終らねぇよ。それじゃ
もう、どうでもいいんじゃないか
「淋たん・・・?」
向読が帰って来たらしい。
それも、どうでもいいけど。
「向読ぇ、さっき“これからどう
状況に不釣合いに笑う
“人間ほんとうに困った時って泣
児玉がそんなことを言ってた
本当だな
「決めた。
奈良を、殺そう。」
▲ close
08. 野兎と奈良と和也 open ▼
「淋たん本当にそれで良いの?」
奈良が居るだろうところに向かっ
「だって三羽が死んだんだ」
“それ”は事実なんだ。
「だって奈良が殺したんだ」
“そう”じゃなきゃ向読を疑わな
「だって友達が殺されたら殺した
“それ”が“普通”なんだろう?
それが“正解”なんだろう?
そうする“べき”なんだろう?
他の答えなんてどうでもいい
「奈良が三羽を殺したから俺が奈
奈良を殺せばいいんだ。そうした
殺したくないとか、死にたくない
考えたら考えないといけなくなる
「協力しないといけないんじゃな
「協力なんてするかよ!!俺はあ
でも、
「向読は殺したいとか思わないの
殺したいとか思うのはやっぱ間違
「ええー・・・えーと、思うけど
そうか。良かった。
「じゃぁ殺せば良いんじゃないか
「そうかな」
「それでいいんじゃねー?」
ぎゃはは
とか
きひひ
とか
ワケのわからない笑い方をする自
余計に笑った。
気が付いたら走り出してて
走りながらしゃべるのは息が切れ
それすらおかしくて
オカシイのがここの“普通”なん
そりゃ、人も殺すわ。
ただ殺す為に走って、もう走れな
(見つけた。)
御誂え向きに止まった時に見つけ
そりゃぁもうこれ殺すしかないで
御誂え向きに奈良は寝転がって止
こりゃぁ神様の思し召しですよね
ボウガン構えて撃ったら
「外れたか・・・」
(練習くらいして置けばよかった
やっぱり7日で世界を作った神様
奈良がなんか騒いでるっぽいけど
「次は、当てる」
奈良が走って逃げた。
しまった、当てる気が在るんだっ
めんどくさいな
大人しく死んでくれれば良いのに
マジうぜぇ
「ふざけんな淋!!何すんだ!」
和也が怒鳴る。
ああ、和也も居たんだ?
そりゃぁ居るか。
何すんだって?
「こっちのセリフだっ!!」
何したって?
「お前が三羽を殺したんだろ」
和也じゃなくて奈良な。
「奈良が三羽を殺したんだよっ!
だから、
「死ね」
当たってください。お願いだから
死んでください。お願いだから。
神様に祈っても仕方ないみたいだ
そう願って撃ったら本当に当たっ
流石海様。ってか
何処に当たったかちゃんと見てな
あはは・・・
俺が奈良を殺した。
・・・つーか痛い、熱い、腹が。
和也に撃たれた。っぽい?
銃声で耳がおかしくなりそうだ。
良かった、やっぱり“友人が殺さ
ああもうそんなガンガン撃つなよ
片手で撃ったら肩壊れっよ?
あはははははははははは
・・・くっだらねぇ
口に出したら恥ずかしくて死にそ
出さなくても死ねそうだけど。
マジ痛い。
ぱねぇ
内臓がイってるんだろう。こみ上
もったいないな、ただでさえ貧血
・・・死ぬならもう関係ないか。
ほっといても死にそうだってのに
向読に担がれてその場を離れた。
本日2度目。
つーか、
お前何処にいたのよ。
▲ close
09. 野兎と向読 open ▼
「僕だったんだよ」
向読が言う。
「海君じゃないよ三羽を殺したの
向読に担がれたらしい。
本日3度目。
まぁ銃声聞いた覚えないしな。和
だからもしかしてとか、そっちか
まさかお前の銃がサイレンサーと
つーか見たときレーザー照準装置
なんだよこういう時ばっかり頭回
大体優遇されすぎじゃね?
三羽とか鉄パイプだぜ?三羽涙目
「見事に引っかかったよねー」
うける
そう言って笑う向読。
うけるって
「お前!!」
思わず突っ込んだら傷に響いて思
「無理しない方が良いよ痛いでし
すげぇ痛いです。胸が。
「和也に撃たれたとこ凄い出血だ
実にもったいない限りです。
「あとどれくらいもつのかな?
ねぇ淋たん」
知るか。
三羽は結構あっさり死んだけどな
当たり所が良かったのか、悪かっ
「何で殺したんだよ・・・」
三羽を向読が殺した。
いや、三羽は俺を庇った結果だか
そう考えるとちょっとショックだ
「えー?
ゲームを楽しむ為 だよ」
“This is the game” “これはゲームです”
「お前ルール知ってるだろ」
“You must cooperate” “あなたは協力しなければなりません。”
“with other players” “他のプレーヤーと”
「知ってるよ? でもさぁ」
淋たんだってルール破ったじゃな
人の事言える?」
人殺しと協力とか出来ないんで。
奈良は三羽を殺してなかったけど
ごめん、奈良。
・・・ああ、そういえば向読は俺
「すごく楽しかったよ」
ゲームも楽しんで、他のプレイヤ
「お疲れ様」
お疲れ様、ね
“ご苦労様 は目上から目下に対して使う言葉
とか前に言った甲斐があるなぁ!
もうほっといても死ぬのに向読に
サイレンサーって優秀だな、ほん
つーか、撃たれるのって痛いんで
「本当はもうちょっと話したかっ
俺は出来れば女の子の膝枕が良か
「僕が殺したかったからさ」
そういや殺したいと思うのは誰か
「他の人に殺されるとか嫌だから
正直俺を殺したのは和也になりま
ゲームだって言うなら尚更
止めを刺したヤツにポイントが入
最近のゲームはファーストアタッ
突っ込みたいけどもうしゃべれな
あーくそ、つっこみてぇ・・・
可笑し過ぎて腹が痛い。
撃たれた腹が痛い。
痛い。
もう感覚も無いから痛かった。か
痛かった。
いたかった。
あの馬鹿騒ぎしてた日常に
居たかった。
死にたくないなぁ・・・
:DEAD END.
▲ close
10. エピローグ open ▼
誰を恨めば良いのか、何が悪かっ
三羽。
俺を庇って死んだ。
庇われなかったら俺が死んでたの
そうしたらこんな色々考えなくて
アホ。
マジで、他人庇って死ぬとか馬鹿
わーかっこいー。とか言えば良い
向読。
ゲームだからって殺すな。
人は死んだら生き返んないんだよ
このゲーム脳が
しかも他の人に殺されたくなかっ
そんな愛はいりません。ヤンデレ
和也。
友人殺されたからって撃ちすぎだ
一回撃たれてみろってんだ
ここで一回撃たれたらそれだけで
奈良。
死んでたら恨むかも
俺人殺しになりたくないんで。
身勝手だとは思うけど
転落死でも俺のせいなのか。
俺たちをここに連れてきた誰か。
コイツ(ら?)か、本当に恨むべ
クソ基地外が。
・・・やめた、
恨んでも仕方ないし。
どっちにしても俺死ぬし。
もう死んだのか?
死に際って走馬灯とか見れるんじ
最期まで考え事とか俺らしーっつ
誰が悪いっつーか
俺が悪いっつーか
そうだな、こんなところに連れて
あーツイてねーなぁ
とりあえず向読もしねばいいのに
したらあの世でボコる。
他の人に殺されたくないくらい愛
さっさとしね。
俺の分も生きてとか無いから。
三羽も俺も居ないとか詰まらない
まぁ、あの世とかあるかしらんけ
▲ close
XX. あとがき open ▼
書いてみて思ったのは
ほんとう しらん が口癖なんだなと。
事実確認と知覚の有無は私の本分
あと自問自答と自己暗示、常にボ
以下、どうでもいい補足。
男子校マジック:女子を見る機会が殆ど無い男子校
らしいです
しかし女子校では起きない不思議
ちなみに
女子高生マジック:女子高生がたまってると何故か全
というのも在るらしい。
何で知ったか覚えて無いのでどう
クライシスマネジメント:危機管理
読んで字の如く。
エゴで同族を殺すのは人間くらい
“女装”は男にしか出来ない諸行
狂ってることの保障は他人がする
狂ってることを自覚するのは実は
正気だと思ってるけど実は狂って
異常な環境での正常ってのは異常
嘘でも本当でも、自分がそれで良
正しいってのの「正」って「征」
征服の「征」ってトコから
名前はアレだけどドシリアスな血
おすすめ(何
これもパロりたいんだが文字が決
痛い→いたい→居たい:凛のミキネタ
どれだったか忘れた。
ああ痛い→会いたい。でも書きた
▲ close
PR
意見・コメントは[メールフォーム]へ
忍者ブログ [PR]